ひだっち › ひだっちマガジン › 頓智・井口社長が飛騨高山に!

頓智・井口社長が飛騨高山に!

11月上旬、秋晴れの日。

なんと!
あのセカイカメラを開発した
頓智ドットの井口社長&佐藤様
飛騨高山へいらっしゃいました!!

「iPhoneおさんぽコースを実際に回って、高山のエアタグを見てみたい!」

と、遠い所ご足労いただきました〜。
ありがとうございますicon92

頓智・井口社長が飛騨高山に!

まずはスタート地点の『ひだっち獅子ギャラリー』へ。
店内商品をtwitterでがんがん宣伝してくださる井口さんicon67

twitterって知ってます?あとで詳しく書きますね)

頓智・井口社長が飛騨高山に!

紅葉の彩りが美しくおさんぽ日和。
井口さんがセカイカメラで覗いてる画面はこんな感じです↓

頓智・井口社長が飛騨高山に!

ひだっちの顔が目立つクイズエアタグも浮いていますね!
画面左側に「クイズ1」のエアタグがあるの、わかりますか??

頓智・井口社長が飛騨高山に!

セカイカメラを使えば、紅葉を見ながら
「冬の飛騨高山ライトアップ」の様子を見る事だってできちゃいます!

もちろん自分がその場で撮った写真
エアタグとして浮かせることも。
投稿者が削除しない限り半永久的に浮いているので、
数年後に高山へ来て自分のエアタグを再発見!
なんてのも楽しいと思いますface02

頓智・井口社長が飛騨高山に!

古い町並みにもたくさんのエアタグが。

景観を守るために、あまり看板を出せないこの地域。
お店のエアタグがあれば観光にも便利ですよねicon81

おススメ情報を投稿したり、返信したり…。
コミュニケーションツールとしても
どんどん広がっていくと思います!わくわくしますねicon92

頓智・井口社長が飛騨高山に!


頓智・井口社長が飛騨高山に!

井口さん&佐藤さんは、
買い物をしたり飛騨の地酒を試飲したり…と高山を満喫。

あ!

iPhoneおさんぽコースに参加してくださった方の
エアタグが浮いている!(画面左下、ロケットを持った女の子のイラスト)
知人のエアタグを発見するのも楽しいですよ〜。

↓参加者の方が感想をブログに書いてくれましたicon81

http://mekago.cocolog-nifty.com/dpzannex/2009/11/post-e02f.html

http://blog.hizoo1999.com/2009/10/iphone-in.html

頓智・井口社長が飛騨高山に!

お昼は高山の定番「朴葉みそ定食」

「高山は料理も地酒も美味しい!!」

と喜んでいただいて、私たちも大満足!
短い時間でハードスケジュールでしたが、
飛騨高山を楽しんで頂けたようで嬉しかったですicon22


井口さんはtwitterで高山の情報や
おさんぽコースをリアルタイムに宣伝してくれました↓

クリックすると拡大表示されます。

頓智・井口社長が飛騨高山に!

これが今話題のtwitterです!(抜粋してあります)

「今の出来事」をつぶやくことで自分の近況を知らせたり、
知りたい情報や生の声を集めたりできるんですface08

頓智・井口社長が飛騨高山に!

さりげなくししっちもtwitterで宣伝してもらっちゃいましたw


さて、クイズでおさんぽは11月末まで好評実施中!
もちろんiPhone無料貸出も行っていますよ。
空きがあれば当日予約もOK!

どうぞお気軽に参加してくださいねicon92


【貸出予約、お問い合わせ先】

『ひだっち獅子ギャラリー』

住所:高山市本町2-80
TEL&FAX:0577-36-1270
メール:hida-ch@hop.ocn.ne.jp
定休日:水曜日



スポンサーリンク
同じカテゴリー(ひだっちマガジン)の記事画像
『ひだっちマガジン冬号2020』発行!冬の定番酒蔵めぐり
『ひだっちマガジン秋号2019』発行!芸術の秋&クイズでお散歩
『ひだっちマガジン夏号2019』発行!最新の注目スポット&体験特集
『ひだっちマガジン春号2019』発行!新元号「令和」記念企画
『ひだっちマガジン冬号2019』発行!新年飛騨高山巡り特集
『ひだっちマガジン秋号2018』発行★芸術の秋!ミュージアム一押しの逸品
同じカテゴリー(ひだっちマガジン)の記事
 『ひだっちマガジン冬号2020』発行!冬の定番酒蔵めぐり (2019-12-27 13:47)
 『ひだっちマガジン秋号2019』発行!芸術の秋&クイズでお散歩 (2019-10-04 11:11)
 『ひだっちマガジン夏号2019』発行!最新の注目スポット&体験特集 (2019-07-20 19:35)
 『ひだっちマガジン春号2019』発行!新元号「令和」記念企画 (2019-04-05 15:33)
 『ひだっちマガジン冬号2019』発行!新年飛騨高山巡り特集 (2018-12-27 13:06)
 『ひだっちマガジン秋号2018』発行★芸術の秋!ミュージアム一押しの逸品 (2018-10-05 11:57)

この記事へのコメント

あつし さんのコメント

セカイカメラの方のブログにコメント残しちゃった。

セカイカメラクルーと端と一緒に高山をEnjoyできて幸せでした!!
これからがもっともっと楽しみだね。
Posted at 2009年11月14日 20:57

ひだっちプロジェクト さんのコメント

あつし さん

こちらこそありがとうございました☆
高山でもっとiPhone事業が拡大するよう
頑張りましょう!
Posted at 2009年11月15日 11:49

ぴちょん さんのコメント

井口さんが高山に来たんですか!
確か、「世界を変える100人」とかなんとかに選ばれたような気がします。
高山ってすごいんですね〜☆
古い町並みがセカイカメラで見るとあんなことになっているなんて……!!!
衝撃的です。セカイカメラ×高山の話は新聞で知りましたが、実際こうなるんですなあ。観光にアイフォンを取り入れるというのは斬新な企画だと思います。
Posted at 2009年11月19日 08:36

ひだっちプロジェクト さんのコメント

ぴちょんさん

高山すごいですよね!
このすごさをもっと伝えられたら良いのですが…。
iPhoneを使った企画を色々考案しているので、
アイディアなどありましたら気軽にご意見くださいね!
Posted at 2009年11月19日 11:36

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頓智・井口社長が飛騨高山に!
    コメント(4)