ひだっち › 着ぐるみひだっち › 飛騨の地元キャラ18体が大集合&ひだっちダンスお披露目

飛騨の地元キャラ18体が大集合&ひだっちダンスお披露目

飛騨の地元キャラ18体が大集合&ひだっちダンスお披露目
10月1日(土)新高山駅・東西自由通路完成記念イベントへ行ってきました!雨予報が心配でしたが、暑すぎず寒すぎず、ほどよい天候でしたweather01

飛騨の地元キャラ18体が大集合&ひだっちダンスお披露目

高山駅についに西口が!これからは東西の行き来も楽になりますね。

飛騨の地元キャラ18体が大集合&ひだっちダンスお披露目

東西自由通路(匠通り)はとっても広々。壁には高山祭の屋台に関する展示が並んでいて、まるで博物館のようですface08観光客の方がこれを見てどんな風に思ってくれるのかが気になります。

飛騨の地元キャラ18体が大集合&ひだっちダンスお披露目

駅前中央通りのイベント会場で、巨大化したひだっちを発見!

飛騨の地元キャラ18体が大集合&ひだっちダンスお披露目

地元のキャラクター18体が記念イベントを祝いに集まりましたemotion20
14:00、2回目の地元全キャラ記念撮影会です。観覧客が多くてあまり綺麗に撮れませんでしたemotion26

飛騨の地元キャラ18体が大集合&ひだっちダンスお披露目

14:15、杉山修さんのひだっちダンス披露タイム!
ダンスというよりは、誰でも簡単にできる振り付けでした。やり方を来場者に説明し、「ひだっちのテーマ」に合わせてみんなでダンスemotion18

飛騨の地元キャラ18体が大集合&ひだっちダンスお披露目

だっちだっちだっち~、ひだっちーhand&foot03

飛騨の地元キャラ18体が大集合&ひだっちダンスお披露目

だっちだっちだっち~、ひだっちーemotion18



↑「ひだっちのテーマ」はYouTubeでも聞けますface16

ひだっち公認大使の杉山修(すぎやましゅう)さんの歌、聞いてみてくださ~いemotion20


スポンサーリンク
同じカテゴリー(着ぐるみひだっち)の記事画像
10月1日(土)新高山駅・東西自由通路完成記念イベント
観光人力車「ごくらく舎」さんの案内で、古い町並を優雅に巡る!
第5話★アルプス街道平湯で、飛騨牛ステーキ重と天然温泉を満喫
第4話★ドライバーさんありがとう!最終地点の平湯バスターミナルへ
第3話★山頂展望台に到着!雄大な北アルプスの山々を一望
第2話★新穂高ロープウェイ、山麓から中間地点の鍋平高原へ
同じカテゴリー(着ぐるみひだっち)の記事
 10月1日(土)新高山駅・東西自由通路完成記念イベント (2016-09-29 16:03)
 観光人力車「ごくらく舎」さんの案内で、古い町並を優雅に巡る! (2015-10-05 12:00)
 第5話★アルプス街道平湯で、飛騨牛ステーキ重と天然温泉を満喫 (2015-01-16 12:26)
 第4話★ドライバーさんありがとう!最終地点の平湯バスターミナルへ (2015-01-14 12:28)
 第3話★山頂展望台に到着!雄大な北アルプスの山々を一望 (2015-01-12 12:15)
 第2話★新穂高ロープウェイ、山麓から中間地点の鍋平高原へ (2015-01-08 12:02)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飛騨の地元キャラ18体が大集合&ひだっちダンスお披露目
    コメント(0)